人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『cafe malta』でランチ

しらすの町閖上で、しらす屋さんが開いたカフェレストラン。
追いしらす放題の「釜揚げしらすプレート」で有名ですね。

しらす丼は体験済だったので、今回はナポリタンハンバーグとローストビーフ丼を。
『cafe malta』でランチ_a0358463_10063380.jpg
ナポリタンはトマト味がしっかり、好みのお味です。洋食の定番クリームコロッケ付きなのがうれしいです。
『cafe malta』でランチ_a0358463_10091924.jpg
生卵付きのローストビーフ丼は、お肉が大きい。ご飯を巻いて食べました。
『cafe malta』でランチ_a0358463_10113467.jpg
夏限定デザートの「スイカゼリー」も。皮は本物のスイカですね。プルプルのゼリーをスイカを掬うようにして食べます。
スイカを浮かべたソーダ水も一緒に。
『cafe malta』でランチ_a0358463_10205011.jpg
夏限定のノンアルコールカクテルもいろいろあります。店名を冠した「マルタ」を。
地中海に浮かぶマルタ島のイメージ♡

店名のマルタも港町つながりでそこからです。
『cafe malta』でランチ_a0358463_10542899.jpg
やはり、しらす丼をオーダーする方が多くて、木桶からトングでいっぱい掬って盛り上げる追いしらす、みてるだけでも圧巻。
一度は体験してみてほしいです。

カフェマルタカフェ / 美田園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by marianne512 | 2021-08-24 10:52 | カフェ
<< 『シチノカフェ』のハワイアンパ... 『morc』のパフェ >>